くるみ割り人形

 今日は頭がまだボーっとしている状態でピアノのレッスンへ。
 レッスン中、真剣にやろうと思えば思うほど眠くなって・・・(^^;
 本当に困りました。
 「ピアノのテクニック」で指の準備体操をして
 12月のクリスマスコンサートで連弾する「行進曲」のレッスンへ。
 前回のレッスン後、全くピアノに触っていない私は
 前回レッスンでいわれたことがすっかり抜けている感じでしたが、
 先生が懇切丁寧に教えて下さるので、ちょっとだけ勘を取り戻せました。
 簡単に見える譜であっても、かなり奥が深いことを実感してます。
 この分だとコンサートまであまりレッスンも練習も出来ない状態ではありますが
 頑張りたいと思います!
 本番は12月14日。