さいたまスーパーアリーナ2日目行ってきました!(その1)

 今日も平井堅のコンサート「FAKIN’POP」へ行ってきました。
 今回のツアーに行くのは今日が最後なので、思いっきり楽しむぞ!と
 気合い十分でコンサート会場へ向かいました。
 今日は同僚のSさんと一緒です。
 まずは大宮駅で腹ごしらえ(^^)
 それから会場へ向かう予定でしたが、気になるお店を見つけて、
 ちょっとお買い物。
 気になるお店はこちら
 アランジアロンゾというお店のキャラクターが可愛くて・・・。
 「パンダだいじ」とか「パンダまんまん」とかのノートとボールペンを購入。
 どうしてもあげたい後輩達が頭に浮かんだのでたくさん購入(^^)
 あー、あげたときのリアクションが今から楽しみ!
 と、、、、脱線してしまいましたね。すみませんm(__)m



 2日目のさいアリ。どんな感じかは以下をご覧下さいませ↓
 
 昨日よりちょっとトークは短めだったかな。福岡2日目よりは多かったけど。
 福岡の公演は歌うことが本当にやっとだったのんだろうな、と思います。
 歌うことを生業にしている人にとってはどんなに辛かったか・・・・

 
 昨日のトークでは福岡公演以降5日間ずっと引き籠もっていたことや
 その間、DVDを借りてきて洋画を見ていたことや
 その洋画(ヘアスプレー)のジョン・トラボルタがジョン・トラボル子みたいだったとか
 いろいろお話ししてくれました。
 (やはり、福岡公演後は(強制?)休養していたのでしょうね。)
 昨日よりも今日は点鼻薬を使ったり、鼻をかんだり、ということもかなり少なくて
 昨日のコンサートでお客さんからのパワーをたくさん貰って
 それが体調回復のための良い薬になったのかな、と勝手に思ってしまいました。
 今日は「このツアーが今日を含めてあと3つで終わってしまう!!」と言い、
 「コンサートはとっても緊張するんですが、このツアー、とても楽しいんです」と
 話していました。私達も淋しいよぉ・・・次のコンサートはいつ?と聞きたい位です。

 で・・・
 今日は「思いがかさなるその前に・・・」でははじめのアカペラ部分を歌いきって
 石成さんのギターが鳴ったら、私は「あら?」と思ったの、半音ずれてるかな?と。
 そしたら「もう一回行きます!」って、なんと歌い直しのハプニングがありました。
 会場からは「えー!」とか言われてたけれど、こういうことってあるんだな、
 ライブだなぁ〜♪と思った瞬間の一つです。
 
 今日の位置はステージに向かってかなり右端。
 スクリーンの真ん前、という感じでした。
 端まで来てくれると、もうキャーって感じでした。
 それでも、風船は取れず、キラキラテープを取るのがやっとでした。
 ハートも取れなかったし(T_T)
 
 でもでも。ライブはとってもとっても良かったです。
 思わず、ファイナルの沖縄公演、今から行こうかな?と
 Sさんに言ってしまった位です!
 沖縄公演は良い天気に恵まれて、良いパフォーマンスが出来るように
 遠く埼玉から祈りたいと思います。 
 
 次はJ-WAVE LIVE。
 今から楽しみです(^^)
 
 脱線してまとまりのない内容ですが、とりあえず、その1はこの辺で。