本を注文。

 妹から子供(私の甥っ子2人)にプレゼントする本の注文があった。
 おばバカの私は二つ返事でやるのだ。
 「自分でやれば?」なんて言わないのが不思議だけど・・・
 やっぱり甥っ子達が可愛くてしょうがない(^^)

 今回購入した本は以下の通り。注文先はAmazonです。
  下の子には『えほん「とべないほたる」』のシリーズ。
  これは以前プレゼントしたほんの一つなんだけど、
  どうやら気に入ってくれたらしく、そのシリーズの続きを欲しいと言ったそうだ。
  今回は4、5,6の3冊をプレゼントとするようだ。
  上の子は『なるほどキッズ』シリーズの本3冊。
  小学校に入ったし、いろんなことに興味を持ってきたのかも。
  以前はおもちゃ(レゴとかミニカーとか)を欲しがったけど、
  少しは大人になったのかな?

 本は私も大好き。
 小さい頃から大好きで、図書館の本を友人と読みあさったくらい!
 (この友人とは時々メールのやりとりをしているが、
  偶然にも医療関係の仕事に就いてる。不思議な偶然ってあるもんだ!)
 ただ、1冊を読み終えるのに時間が掛かる。
 逆に言うと時間がなくて細切れでしか読書の時間をとることができない。
 それが悩み、かな。