一期一会

 今日はこのブログ3人目の訪問者があったので、御報告です。
 (もちろん、ROMの人もいらっしゃるかと思いますが・・・いないかなぁ?)
 3人目の訪問者はnova11さんです。
 nova11さんは先日の認定式懇親会で一緒になった沖縄御三方の一人で、
 あの石垣島で仕事をなさっている方です。
 
 今になって思うのは、こういう貴重な機会って2度とないんだよなぁと。
 終電そっちのけでとことんお話しをするんだった、と今になって思います。 
 一期一会、ってこういうことをいうんですよね、きっと。。。
 そう思ったら、終電なくなっても途中からタクシーで帰れば良かったな、と。
 
 石垣島は台風でとじ込められた島という記憶しかない私。
 いずれ石垣島を拠点にして八重山諸島をゆっくり巡りたいなあと。
 そのときは、泡盛飲みながら夜遅くまでnova11さんと語り明かしたいなぁ!