コートと靴

 今晩から冷え込むというので、コートを買いに出掛けた。
 初めて(だと思う)西鉄バスに乗る。
 バスの乗り方も料金もよーく調べて出掛けたので
 悩むことはなく何とか無事にお店に到着。
 コートはネットで見ていたユニクロのエアテック(茶色)にした。
 フリースジャケットも捨てがたかったのだが、
 今後の着回しなども考えてコートを選んだ。
 色はいつも黒だが、今回は茶に。
 着ていた洋服が黒だったからかも、と思った。
 これがブルーのジーンズだったら、黒にしていたかも、なんて思ったけれど。
 洋服はいつも黒とか白とかグレーとか無難な色ばっかりなので、
 何とかこれを打破したいなぁとこの前ユニクロのセーターも茶にしてみた。
 髪の色とマッチしていて自分ではいいと思うのだが。。。
 
 それと今日は靴も購入。
 迷いに迷ったがローファータイプの黒(!)を購入。
 本当は買わなかった方のもかなり気に入っていたので捨てがたかった・・・。
 これもそのとき着ていた服にマッチしたものを買ったのかも。

 靴を買う前にNさんに遭遇。
 彼女もユニクロで買い物をしてた。必ず買い物するの、って言ってたっけ。
 ま、私もだけど(^^;