半日お休み。

 今日は半日お休みをした。
 昨晩、喘息とアレルギーの薬を飲んだら、
 今朝は酷い頭痛と眠気でどうにもならなかった。
 疲れもあるのだろうが、このままいってもふらふら状態だ、と思ったので、
 思い切ってお休みすることにする。
 実験の方は・・・
 とりあえず昨日の透析予備実験。
 まず吸光度測定。
 それにしても古い吸光度計だ。つくづくよく動いているなぁと思う。
 私が学生の時に「古い」といわれて使っていた吸光度計より
 更に古いと思うのだが・・・・
 結果を見て悩む。
 透析膜を使ってみようと思って、I君に尋ねる。
 で、どのサイズが適当なのか悩む。
 それで「N先生に電話してみようかぁ・・・」と言ったら、
 携帯を忘れていったという事実を聞く。
 え・・・・
 ということで、とりあえず、何事も挑戦。
 N先生にこれだよ、と見せていただいた透析膜を使って透析の準備。
 そしてセッティング。
 うまくいっていることを祈る。