歌&ピアノ

 今日は午前中に歌のレッスン。
 というのは大袈裟で、来週日曜日の発表会で歌う合唱曲の合同練習。
 今年の発表会では友人のチャリティコンサートに
 先生と一緒に行ったとき、そのコンサートで歌われていた曲を
 1曲歌います。
 きっと聞いたことがある人は多いと思います。
 NHK連続テレビ小説「だんだん」で歌われていた「いのちの歌」です。
 
 もう1曲は「大きな古時計」です。
 こちらは発表会の定番曲になっていますが、
 この曲を歌うといつも切なくなっちゃって(^^;
 平井堅さんが歌っているからでは決してありません。。。


 お昼を挟んで午後はピアノのレッスン。
 到底来週の日曜日が発表会当日とは思えない状況。
 実は右手の人差し指が良く動かないのです。。。痛いのです。
 困ったなぁ。。。
 とはいえ、今日から少しずつ練習です。
 今からでもまだ間に合います。きっと。多分。
 頑張るぞp(^^)q