春だから?春なのに?!

 今日は頭痛と腱鞘炎、突き指の痛みなどからしばし解放。
 仕事を進めていくと肩凝りが酷くなるので
 全く頭が痛まない、ということはやはりなかったけれど。
 しばらく重要書類から離れていたのが良い薬だったのかも。
 終わったわけではないからまだ頭の痛い種は残っているけどね。


 それよりも今日は眠くて眠くて・・・
 春眠暁を覚えず、ってところかしら?
 (本来の意味は春の夜は睡眠にとてもよい季節で、
  朝が来たことも知らずに寝過ごしてしまうこと、なんだけど、
  どうしても「春は眠い季節」という意味で使ってしまうなぁ)
 

 明日は重要書類を仕上げて提出しなければ・・・
 そして午後は別の重要な会議がまっています。
 気分転換も兼ねて夜はピアノのレッスンへ行こう♪
 葉書を持って行くの忘れないようにしないとね(^^;