うるう年。雪。

 今日は入試業務のため、朝早く出勤。
 夜半過ぎから雪になる予報だった上、
 夜中の緊急地震速報で目が覚めてしまったこともあり
 今日は睡眠不足。。。
 それでも入試業務に遅刻するわけにも行かないので
 早起きして車で出勤することにしました。


 で。。。
 朝出勤したときの様子はこんな感じで
 まだあまり積もってなかったんだよねぇ。
 7時位です↓
 
 

 無事出勤できて、入試業務を粛々とこなしてました。
 事務の方が「外はすっかり雪国」といっていたので、
 カーテンを開けると、確かにどんどん雪が降って積もっていました。
 ここはどこ?というくらい。
 


 帰宅をどうするか悩みましたが
 今日は仕事を自宅で行うことにして
 まだ真っ暗になる前に帰宅することにしました。
 電車で帰ろうとも思ったんだけど
 雪で遅れが生じてたり、人身事故もあったりで
 どうなるか読めなかったので
 車で帰宅です。
 


 こんなに積もったので↑まず雪下ろしをしないと。。。
 この時期の雪は湿った雪で重たくて
 なかなか雪を払うことができなくて大変でした!
 でも。路上には全く雪がなくて安心して帰宅できました。
 私は屋根のある駐車場スペースなので、
 雪はきとかは特に不要なんですが、
 屋根のない部分の駐車場は大変なことになっていました。
 (要は雪は記されていない状態↓でした。)
 



 そして夕食を作っていつもよりだいぶ早い夕食を食べ
 3時間ほどとある仕事。
 もう1ヶ月も締め切りすぎてる(^^;
 明日中には1つ終わらせて送る予定で、
 2つめに取りかかる予定です。


 睡眠不足なので今日はこの辺で。。。
 なかなか先週末のことが書けません。
 でもちゃんと書きますからね!