いちばん桜。

 福岡に来ています。
 空港に着陸すると、外は雪が舞っている(^^;
 こんなに予報通りの天気でなくても良いのに・・・
 と思いつつ、機外に出ると思っていたよりは暖か。
 ちょっとホッとしつつも、研究室は寒いのかなぁと
 思いながら空港から大学へ直行。
 
 研究室でのお話は後ほど書くとして、
 ホテルにチェックイン。
 そして、以前泊まって『最悪』とブログに書いたホテルでした。
 あらら。
 今回はたばこ臭くはありませんが
 ユニットバスがかび臭い・・・。
 ま、今夜だけだから我慢するかぁ。

 とりあえず、近くのコンビニで飲み物を購入してきました。
 で、もうこんなのが↓
 

 雪が舞う中、「いちばん桜」のビールを飲む私。
 (これはオリオンビール沖縄発季節限定ビールだそうです。)
 明日は午前中大学に行って諸手続、
 そして午後には埼玉に帰ります。
 仕事、たくさん待っているのかなぁ。

 しばし忘れてホテルでのんびりします。