被害が出ませんように。

 雨の音で目が覚めました。
 それと酷い頭痛。
 まただぁと思いながら、あまりに酷いので午前中をお休みしました。
 午後も仕事は捗らず、夕方になってやっと仕事ができるようになりました。
 なんとかやれることはやったので、
 あとは明日以降にやりましょう。


 それにしても雨の音で目が覚めるって引っ越してきてから初めてのことです。
 今回の台風は非常に大型で強い台風。
 おまけに動きがとても遅いので、日本に接近しても全く動こうとしません。
 このまま行くとあと1日半くらい掛かりそうです。
 被害ができるだけ小さいことを祈るばかりです。
 職場付近は土砂災害警戒地域の中に入っていました。
 確かにプラナリア採集に行く川も増水していて濁流だったもんなぁ。
 しばらくはプラナリア採集も採水もお預けです。