嵐が丘。

 赤坂アクトシアターへ「嵐が丘」を見に行ってきました。
 


 中にはポスターが貼ってあり、 
 そこにはたくさんのお花が届けられていました。
 


 そして、山崎育三郎さんの次の舞台「ロミオ&ジュリエット」のポスターも。
 


 嵐が丘の物語は原作を読んでいませんでしたが
 こういう物語だったんだなぁと思いました。
 (と同じことを私の後ろの席の女性も第1幕が終わった後、語っていました。)
 まだ中日ということもあるので、細かいことは書けませんので、
 この位で・・・・


 今日は終演後、山崎育三郎さんのミニライブもありました。
 「I BELIEVE」の弾き語りから始まり、
 ヒンドリー役の岩崎大さんとのトーク、
 そして最後に河村隆一さんが作曲した曲に
 山崎育三郎さんが詩を付けた「DEAR LADY」が披露されました。
 歌の終了後、舞台に河村隆一さんも登場!
 そして一言ずつコメントがあって、終了。
 30分弱ではありましたが、お芝居とトークと歌と
 いろいろ満喫できました。


 今回のミュージカルの曲は倉本裕基さんがすべて作曲し、
 (そのうち「早春」という曲は既に山崎育三郎さんのミニアルバムに
  収録もされているのですが・・・)
 ゼロから作ったミュージカルだそうです。
 日々成長しているミュージカルです、と山崎さんが言っていたのが
 印象的でした。
 流れる曲達は倉本さんの世界が表現されているなぁと・・・。
 

 今回は友人のNさんと一緒に行ってきましたが、
 当初はmargaretさんと行く予定でした。
 「嵐が丘」は無理かもしれませんが、
 「ロミオとジュリエット」は良かったらご一緒しましょう。
 楽しみにしています♪