車検。

 今日は車を車検に出しに行きました。
 とりあえず14日で切れてしまうので、
 代車なしでも良いです、と言ったものの
 仕上がりは木曜日なりそうと言われ、
 おまけに今週1週間は猛暑となる、との予報が出てるし、
 あーーーーーー早く車検に出しておくんだった・・・と
 ちょっと悔やんでます。
 ま、それでもなんとか14日には仕上げてくれるとのことなので
 よしとしないとかな。
 で。
 今回はタイヤの交換やらブレーキパットの交換やら
 あちこちガタが来ているので交換する箇所が多いのです。
 結構な請求が来そうだけれど
 次の車検までの2年近くは乗る予定だから、
 ブレーキやタイヤはちゃんとしておかないとね。
 何かあってから「あのときこうしておけば」と悔やんでも遅いから。
 ということで、しばらくは電車・バス通勤の私です。