札幌へ

 札幌へ出発。
 こちら関東は暖かい(暑い?)けど
 札幌は12度くらい、もしかしたら雨かも、という感じで
 寒がりな私は厚着で出発。
 羽田に着く頃には汗をかいてました(^^;


 新千歳空港に着くと雨は降って居らず
 ところどころ青空がのぞいていました。
 傘は持ってきたけれど使わず仕舞いで済みそうで良かった。。。


 斎場に行く前に親戚の叔父叔母と一緒に
 「山嵐」というラーメン屋さんに行くことに。
 なかなか美味しいラーメンでした。


 そして。斎場へ。
 叔母さんとのお別れをする2日間。
 しっかりお別れをしよう。
 そして久しぶりに親戚との再会。
 みんなとゆっくりお話をしよう。
 そういう時間、叔母がせっかく作ってくれたのだから。