福島へ戻る。

 昨夜の地震で家が壊れたことが分かり、
 再び両親は福島に帰りました。
 雨の予報も出ているし、埼玉で家は大丈夫か?と心配しているより、
 自分の目で確かめたい、ということで帰宅を決めました。
 せっかく我が家での生活に慣れて落ち着いてきた矢先のことで
 私自身もやっとホッと一安心した所だったので
 何だかやるせないし、悲しいし、どうして・・・と思うと
 涙が止まりませんでした
 私も一緒に帰りたかったのですが、大学も始まるので
 「仕事を頑張りなさい」ということになりました。
 

 順調に帰って家をチェックしたら、大きな損壊はなかったので
 良かったと言っていました。心なしか声が明るかったので安心。
 3,4日したら埼玉に戻るとも。
 いずれにしても、大きな余震が続いているので、
 気を付けて過ごして貰いたいな、と思ってます。