睡眠不足が続いています。

 今夜は地震が少なくてよく眠れるかなぁ?と思いながら
 早くブログを書いてしまおうとしていたら
 またまた地震
 福島と茨城で震度3。
 実家の須賀川市は震度1だったから、大丈夫かな?


 夕方、実家に電話を入れました。
 父も母も睡眠不足、いつも揺れているようだ(いわゆる地震酔い
 と話していました。
 私も同じく睡眠不足に、地震酔い
 早く余震が治まり、安心して眠れるようになれば、
 いつの間にか解消していくのでしょうが、
 まだまだ大きな余震が続いているので、
 一気にこれらが解決するのは難しいでしょうね。 


 現在、地震酔いのメカニズムとその解消法について
 自分なりに調べて、まとめています。
 次のメルマガのネタになると良いな、と思っています。