受診&鍼・アロママッサージ

 今日は定期受診日。
 出掛けたのはいいけれど、携帯電話を自宅に忘れたことに気がついた。
 でも、予定の電車に間に合わない、と思って駅へ。
 でもでも、駅に着いたら、現在ダイヤが乱れております、とのアナウンス。
 あら〜。このときに携帯を取りに帰れば良かったのだけれど
 予約時間に間に合わない→電話がない→連絡できない・・・
 結局予約の時間を20分も遅れて到着となってしまい、
 診察券を出すときに、きちんと謝った。
 受付の方の「大丈夫ですよ」の一言に救われました。

 
 で、診察は何とか無事終了。
 その後は鍼・アロママッサージを受けました。
 今日で3回目だったけど、初めて鍼が先でちょっと戸惑い、
 加えて腰と足裏にお灸をした。
 お灸は初めてで、腰はしばらくして熱くなって来たので
 外して貰って、でも、足裏はいつになっても熱くならず・・・
 どうして?って思いました。
 それだけ私の身体、おかしいってこと???


 身体も軽くなって帰宅、といきたいとことだったけれど
 このうだるような暑さで、疲れて帰宅、が正確なところ。
 はぁ・・・・。
 ま、薬の量が減ったことが良かったかな。