暦の上では春です

 4日に立春を迎え、暦の上では春です。
 気がつくと大学近くの梅の木には花が咲いていて
 寒いと思っていましたが、季節は順調に春に向かっているのだなと
 実感しました。加えて、杉の木もオレンジに色づき、花粉症も
 これから本格化するのだなぁと思いました。
 私は薬を飲んでいるせいか、数年前の例のサプリメントが効いたのか
 ほとんど症状も出ず、苦しかった喘息も出なくなり、
 本当に過ごしやすい春を迎えることが出来ています。


 とはいえ、実家の父からのメールには「雪降ってます」とあり、
 日本はやはり狭いけど広いなと思いました。
 明日から我が家には両親が出て参ります。
 加えて妹一家(4人)が布団を抱えてやってきます。
 賑やかな週末になること間違いないです。
 疲れが取れない週末になるでしょう。とほほ。