都内出張

 今日は明治大学で行われたシンポジウムに出席。
 昨日は不調だったので、今日のシンポジウムに行けるか
 かなり心配でした。
 とりあえず、絶食状態で、明治大学へ。
 睡眠不足と血糖低下によって、かなり頻繁にうとうと(^^;
 せっかく貴重な公演ばかりなのにこれでは勿体ない・・・


 お昼は食べるのがちょっと怖かったけど、
 食べないと午後の講演も眠りそうだったので
 とりあえず食べることに。
 ちょっと恐怖はあったけど。
 とりあえずお腹が痛くなったりすることはなく
 終わって良かった・・・。


 それにしても、カブトガニの研究は面白い。
 私もサワガニの研究を継続していたらなぁ・・・
 なんて思ったけれど、
 私は今の実験材料「プラナリア」とよく向き合っていこうと思います。