今日は救命病棟24時の日。

 夕食を大学の食堂で食べようとしていたら、
 うちの学生達の一人が「今日はあの日じゃない?」と言って、
 「その先へ」のオープニングを口ずさんでるじゃないですか!
 私は一人で嬉しくなって微笑んでいました。
 きっと、正さんや美和ちゃん、そしてファジコンのみんなも
 この場にいたら、「嬉しいぃ!!!!」って言ったはずです。
 だって、ドラマのタイトルを言うのかと思えば
 「その先へ」を口ずさむんですよ?
 救命病棟24時=その先へ、あのメロディーなんだなぁと。


 そう、救命病棟24時の放送日でした。
 うちの大学キャンパスや病院も撮影協力をしていることもあり、
 (残念ながら、撮影しているところは見たことがないのですが)
 もちろん看護師、臨床検査技師、臨床工学技士、理学療法士
 目指している学生だから、特にこのドラマへの関心は高いようです。
 かくいう私も第1シリーズから見ています(^^)
 ドリが主題歌だったから、という理由だけでなく、
 その時その時の時代にあった医療や社会の問題を取り上げていて、
 中身の厚いドラマという印象がありますので。。。。


 来週の9日にはいよいよ発売ですね。
 2009年9月9日に999円で発売されるって
 どこまでサンキュにこだわったのかな、なんて思ってしまいました。
 今回もDCTSTOREに予約。
 あの・・・フラゲは今回も出来ないんでしょうか???
 正さん、そこの所、どうなっていますでしょうか???