帰ってきました

 大学院生生活も終え、今、埼玉に向かって移動中。
 今回は実験もない大学院生生活でしたが、
 これはこれでとても有意義な時間が過ごせました。
 自分の研究を見直す時間にもなりましたし、
 今後の研究計画も立てることができたし、
 論文や本を読んで勉強する時間も持てたし・・・。
 なんかこういう事したのっていつ以来だろう?
 という感じがしました。
 目の前の仕事をこなすだけの生活を送っていたんだと
 改めて気づかされます。
 昨年はここから心身ともに大変な状況に陥ってしまったので、
 今年はそうならないようにうまくやっていきたいな思います。
 今後の治療についても来月の受診の際、よく相談してこようと思います。
 とりあえず、福岡の疲れを引きずらないように今日はゆっくり休んで
 明日からの社会人生活を頑張ろうと思います。
 こっちが本業ですから・・・。
 早速、明日5時締切の書類作成が待っています(^^;
 とりあえずこの辺で。
 (羽田空港から池袋へ向かう車中にて)