レビン車検

 今日は私の愛車レビンの車検の日。
 もう6回目の車検です(^^;
 本当は今頃新しい車になっているはずだったのですが
 なかなか欲しい車にも巡り会えず、
 もう少し乗ろうかな?なんて考えて、
 2月にホイルやタイヤも交換して、
 少し(かなり?)傷ついていたところを修理して、
 なんてしていたから、結局車検を通すことに。
 

 でも。
 さっき車屋さんから電話があり、約8万円かかります、とのこと。
 考えますか?と言われたけど、直すべき所は直してもらわねばならないので
 お願いします、と言いました。
 ま、一つだけ保留にしたものもありますが・・・
 距離はともかく毎日運転するものだし、
 いつも点検や修理をこまめにやっているわけではないので。
 ここらでお金がかかっても仕方ないかな?と思っています。
 もう13年目の車ですから。
 

 でもでも。
 乗りたい車があったら、きっと新しい車にしていたでしょうね。
 エコカー減税もあるみたいだし。。。
 

 ま、車検から返ってきたら、
 レビンをまた大事に乗ってあげようと思います。