病院見学2日目

 今日は病院見学2日目。
 大学と同じキャンパスにある施設を見学させて頂くことに・・・
 教員室の窓や講義室の窓から見えるヘリポートも見学させて貰えることに!
 意外と小さいことに驚きました。
 また、救急救命センターも見せて頂いたが
 テレビドラマでよく見る場面の一角を見せて頂いた。
 (あれ?こちらが本物で、テレビドラマは作り物なんだけどな・・・)
  
 新しいこの病院は、いろんな映画で使われているのです。
 チームバチスタの栄光
  →これは阿部寛野際陽子竹内結子が撮影に来ているとき見に行きました。
   食堂でうどんを食べてるシーンです(^^)
 未来予想図
  →松坂慶子さんが入院しているシーン
 象の背中
  →役所広司さんが入院しているシーン

 これはほんの一部。今もいろいろな映画で疲れているそうです。
 ちなみにチームバチスタの栄光のパンフレットにはしっかり名前(病院名)が
 出ております。