元気で楽しく歌っていた堅ちゃんでした

 福岡のライブの時は体調が悪く、
 その後の埼玉で快方に向かっていく状態の堅ちゃんを見て来ましたので
 今日はどうかな?と思っていましたが、今日はとっても体調が良さそうでした。
 そして何よりとっても楽しくのびのびと歌っている堅ちゃんをみてホッとしました。
 今年のライブは本当にいろんなことがあったのでちょっと心配してましたが
 そんなのは一気に吹き飛びました。

 ゲストが3人も登場したのには本当に驚きました。
 KANさんとのトークも何とも言えない二人の呼吸には大笑いしてしまいました。
 そして、トークを終え、歌に参りましょう、となったとき、
 KANさんが思わず「いつか離れる日が来ても」のイントロを弾いてしまって・・・
 「あの〜その曲後でやるかもしれないんですけど・・・」と堅ちゃん。
 「あ、本当だ!(苦笑)」とKANさん。
 これまた笑ってしまいました(^^)
 
 次に清水ミチコさんと三谷幸喜さん。
 明らかに三谷さん緊張されているのが分かって、これまたおかしかったです。
 「少し時間を下さい」と三谷さんが言うので、
 つなぎに堅ちゃんがミッチャンに物真似を要求。
 桃井かおりさんや綾戸智絵さん、田中真紀子さんの物真似をして、
 本当に素に戻ったように無邪気に笑う堅ちゃんがステージ上にありました。
 堅ちゃんも前のステージで歌ったアンジェラ・アキさんの物真似をしていました。
 そう言えば、以前森山直太朗の「爽健美茶」の物真似もしたのを思い出しました♪


 コンサートではいつも最初に言う「○○Boys & Girls」を今日はなんて言うのか
 とっても楽しみにしていたのですが、残念ながら今回はありませんでした。
 ゲストが多かったので、すっかり忘れてしまったのかなぁ?