LIVEに行ってきました!

今日は20th J-WAVE LIVE 2000+8に後輩3人と出掛けました。
昨日まであんなに暑かったのに、一転して今日は肌寒く、小雨が降る陽気となりました。
私はここ3年続けてこのライブに来ていますが、今年は平井堅さんが出る3日目に来ました。
平井堅さまは森山直太朗青山テルマくるりアンジェラ・アキについで5番目に登場!(トリはスガシカオでした。)
セットリストは先の通りで、セットはKen's Barスタイルで、この前のツアーのセットをそのまま持ってきた感じでした。
POP STAR、瞳をとじての2曲を歌った所で、バンドの皆さんが退場。
これはスペシャルゲスト登場だ!って思いました!
するとスコットランドの民族衣装にバグパイプを抱えたKANさんが登場!
Twenty! Twenty! Twenty! をKANさんのピアノによるアコースティックバージョンでした。二人の絶妙なハモリは鳥肌物でした。
つぎの曲は?と思ったら次の曲もスペシャルゲストが二人登場!何と清水ミチコさんと、何故か(?)三谷幸喜さん登場!
緊張のあまりリハーサル後、背中がつって整体に行ってたという三谷さんのリコーダー、清水のミッチャンのピアノで、君の好きなとこ。
演奏(堅ちゃんの歌の最中)に三谷さんにあたたかい拍手が贈られる一幕も。
次はKANさんが再び登場!4人で堅さん切ない曰く切ないバラード、「81.3 J-WAVE」のスペシャルジングル。
すごいハーモニーでした!
そしてバンドメンバー再び登場。
「いつか離れるときが来ても」を歌って、とうとう最後の曲「LOVE LOVE LOVE」。
曲は少なかったけれど、とても楽しいひとときを過ごせました!

また思い出したら書きますφ(..)