水シャワー

 今朝、シャワーを浴びて、髪の毛を洗い終わって、身体を洗い長そうというときに
 突然シャワーが水に!
 今日は特別暑い日でもない、むしろ肌寒い位の日にどうじで・・・・・・
 どうして水のシャワーを浴びなければならないのかと、
 一度スイッチを切ってみたり、お風呂の追い炊きをしてみたり、
 色々やったけれど、ダメでした。
 とりあえず、身体についた泡を水のシャワーで流して、バスタオルにくるまりつつ台所へ。
 台所の水道からも温水が出ず、ありゃあ、これは給湯システム壊れたかなぁ?と。
 ガス屋さんがガスボンベ取り替えてて、一時的にガスが止まった訳でもなく、
 あ!台所のガスコンロがつかなければ、給湯システムが壊れたのではなくガスが止まっているのかも
 ということに気が付き、ガスコンロをつけてみると・・・・
 はい!
 火がつきません。
 こりゃ、ガスだ!ということで、ガス屋さんに電話。
 すると、工事でもなく、壊れたわけでもなく、メーターを見て下さい、とのこと。
 その表示によっては復活できます、とのこと(あれ、これ前にもやったなぁ???)。
 で、ボタンを押したら、表示が消えて、家の中に戻って、ガスをつけてみると・・・
 はい!
 今度はちゃんと火がつきます。
 復活です!!!
 最後にガス屋さんがいうには「こういうことが続くようならまた連絡下さい」とのこと。
 「あのー、何年か前にもこういうことがあったような気がするのですが・・・・」
 と言ったら、また同じ現象が出るようなら、再連絡するということで、電話を切りました。
 
 昨日は昨日で、もう少しで車の左側につっこまれそうになるし・・・
 これは急ブレーキにて回避できましたが、、、
 後部座席に置いてあるミッキー、ミニーは凄い格好になっていたし、
 荷物は飛んでくるし、そりゃあ凄いことになっていました。
 もし、私の後ろに車がぴったりくっついて走っていたら、追突されただろうなぁ!
 何事もなくて良かった・・・。

 負の連鎖、なんてことの無いように気持ちを強く持ちます!