1限目の講義終了

 1限目の講義を何とか無事に終えた。
 なんて言ったって、病み上がりの講義は準備不足で反省箇所が多々ありました。
 この反省は来年への改善点として行かねばと、強く思いました。
 この講義準備、今朝5時半に起きて、6時半には出勤して2時間半で準備。
 もちろん話す内容の吟味、資料準備などはしていたので、今日の「2時間半」が
 すべてはないのですが・・・
 やはり盛りだくさんは消化不良に繋がるので、来年はもう少し内容を絞ろうと思います。

 ということで、食後は眠くて大変。
 寝ていたい位なのですが、仕事中に寝ていられる訳もなく、
 加えて5限目にはもう1コマ講義が残っている(^^;
 濃いめのコーヒーでも飲んで、5限目の講義に備えます。