帰りを待つ猫

 夜遅く車で帰宅するとほぼ毎日のように待っている猫が居る。
 私の帰りを待つのではなく、私の「車」が帰ってくるのを待っているのだが・・・
 これが、「かわいい」だけでは済まされないのだ。
 車を綺麗に洗車してきても、ボンネットの上に乗って「あったかーい(^^)」という感じで
 寝そべるのです。
 翌朝には、せっかく洗った車もボンネットには猫の足跡と抜け落ちた毛があるのです。
 洗車しても洗車しても、これではどうにもなりません。
 今日も私の車が走ってくるのを見つけると、少しずつ少しずつ近寄ってくる猫が!
 そうです、今は私の車のボンネットで寝そべってます(T_T)

 動物は大好きだし、この猫もとっても人懐っこくてかわいいのだけど、、、
 私は餌をあげたり、家に入れたりなんてことは絶対しない!
 やはりルールを無視して、飼っている人、飼われている猫は嫌いだ。
  
 大家さんは近くに住んでいて、時々「何か困っていることある?」と聞いて下さるのだが、
 いよいよ「猫が・・・・」と言わなければならないかもしれない。