夢を見た・・・

 今朝、夢を見て起きた。
 それも結婚する夢。
 覚えている範囲で以下に書いてみようと思う。


 ある人から指輪を入った箱を渡される。
 (箱を渡されたのだが、夢だからか箱には指輪が入っている、
  と言うことがなぜか分かる。さすが夢???)
 そっと開けてみると、そこには指輪が入っている。
 (指輪が入っているけれど、なぜかドキッとする私。)
 その指輪をそっと左手薬指にはめてみるがかなり大きい。
 でも、その指輪は花だか蝶だか、何しろかなりの大きさの装飾物があるため
 ぐるぐると回ってしまうことはないのだが、
 ダイヤではないその豪華(?)な指輪を私は渡されてしまうのだ。
 そうこうしているうちに私はそのある人に連れられ、
 あちこちに結婚するというご挨拶に行く。
 その時になぜかM先生がいるのだ。そしてかなりガッカリしているご様子。
 えーーーーーーーーーー
 と思っているうちに、私はウェディングドレスを着ている。


 挙式だぁ、と思っているうちに目が覚めた。
 肝心な私の旦那様が誰なのか、どんな人なのか分からなかった。
 私の周りにいる、身近な人ではなさそうだが・・・  
 夢から目覚めて、真実ではないことはよく分かったが
 結婚願望が現れた夢なのか?とか、
 いろいろ考えた夢だった。
 
 うーん。
 結婚願望かなぁ。。。
 そりゃ、結婚したいという気持ちはあるけれど。
 夢に出てこなくても。
 現実にあってほしいなぁ。
 とはいうものの、現実は厳しい。
 近い将来にはなさそうである。
 はぁ・・・