願いは届かない!でも次!

 4回目の泳動、見事玉砕、NGでした。
 それで違うサンプルで再度泳動。5回目。
 すると目的とはちょっと違うバンドが出現。
 とりあえず脱色を明朝まで掛けて確認する予定。
 願いも祈りも届かず、かぁ・・・
 でもここでめげててはいけない。
 明日、帰るまでの間でできることのはしよう。
 N先生が出張中ではあるが、S先生とM1の学生さん2人と検討しよう。
 
 今回の通学でN末解析まで持って行ければ最高の出来!と思っていたのだが
 そう簡単にはいかない。ま、それが未知の探索、研究の醍醐味というところだろうか。
 どうしても通学後半に失敗というかうまくいかないことが起こるので
 いつも不完全燃焼のような状態で埼玉に戻ることになる。
 帰りたくないなぁ・・・と今回は特にそう思う。
 (いや、本心からこう思うのはもしかしたらはじめてかも・・・・)
 とりあえず、明日は時間がないので、できるだけのことをして帰ろう。
 そして、M1の学生さん二人、S先生に今後の相談をして
 N先生には報告と今後の方向性についてアドバイスを頂けるよう、メールを書こう。
 何しろ、ここを突破しないと私の大学院生活は果てしなくどこまでも続いてしまう。
 だから、ここはなんとしても突破したいのだ。
 そして、年度内には論文が1報書けるように進めたい。
 生物学実験はあるし、講演もあるし、そしていつもの仕事がいろいろあるけれど
 健康第一で頑張ろうと思う。