実験結果

 凝集活性を測定する。
 元のサンプル(数回分の粘液抽出液をプールしたもの)に加えて
 pass throughやwash①に凝集活性が見られる。
 LactoseやGlcNAcに吸着せずthroughしちゃったものがあり、
 そこにはレクチン活性もある、ということはどういうことか?
 と考えていたら眠れなくなる。
 N先生にはメールを書いたが、返事がない。
 ま、アメリカに出張中だから、なかなか返事が難しいのだろうと思うが
 こういうときは何か一言頂きたいなぁと思う。
 わざわざ居ないときに行ったんだろう?とNちゃんに言われてしまったが
 ここしか来る時間はとれなかったのだ、、、、
 何で分かってくれないのかなぁ???