通学4日目

 ちょっと気合いが欠けているのか、疲れが出てきているのか
 昨日から異常な睡魔が何度も襲ってくる。
 Labの皆が温かく接してくれるのが心地よすぎるのか
 N先生がマイアミに行っていないからか?????
 いや、疲れが出ているのだと思う。
 事実、ホテルのベッドで寝る、というのがダメ。
 熟睡した気にならないのだ。
 やはりフローリングに布団を敷いて寝るというのがいいなぁ(^^;

 ところで実験はどうなったかというと・・・・
 昨日SDS-PAGEがうまくいってなかったことが判明して、いろいろ試薬を作り直した。
 今日はその試薬を使って予備泳動。これがうまくいっていることが分かったので
 再度サンプルを調整して、泳動にチャレンジ!
 脱色してみるが、あらーーーーーーーーーない!と思っていたら
 sohaさんのwelcome partyの後半に「バンドがある」ということが判明!
 それもいつもの17kか21kあたり・・・これは明日検量線引いてみて検討することにする。
 ということで、明日は高濃度のガラクトースで溶出を掛け、
 サンプルの凝集活性測定等をすることになった。
 PVDF-blotting〜sequencingは日曜日or月曜日に行うことになる。
 そしてUさんに解析結果を出してもらって、郵送をしてもらうことになりそうだ。
 あ〜楽しみ♪

 待ち時間には今まで遅れていたノート整理や写真データの整理ができてかなりすっきりした。 
 こちらもだいぶ進んだので、滞在中には8月までの実験データ整理はほぼ完了できるであろう。
 埼玉に戻ったら、写真を貼り付ける作業をして完成!
 こちらも頑張ろうっと。