未来予想図

 今日は「未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」のスペシャルイベント付き特別試写会だった。
 このスペシャルイベントとは映画の主題歌をうたう、ドリのライブだったのだが、
 美和ちゃんの旦那様が急逝して間もないことから、出演が中止となりイベントはなかったそうである。
 この試写会に行きたいなぁと思っていた一方で、大学院通学とも重なるなぁと思っていたので
 今回は勉学優先、映画は映画館で見ようということにしていたのだが・・・。
 まだまだこの主題歌を歌えるような状況にない美和ちゃんがとっても心配である。
 ワンダーランドでは本当は旦那様の看病をしていた気持ちでいっぱいであっただろうに
 そんなことは一つたりと見せずに笑顔いっぱいで歌って、踊って、
 そして時には泣いていた美和ちゃん。
 終わるのを見守っていたかのように、旦那様は逝ってしまった。。。。
 今はまだまだ深い悲しみに、暗い闇に沈んでいるのかと思うと、やりきれない気持ちになる。
 でもでも。
 私たちドリファンは美和ちゃんが歌えるそのときまでずっと待っています。
 だから、それまでゆっくり休んで、しっかり旦那様とお別れをしてください。
 大丈夫です。私たちは皆理解して待っていますから。
 
 明後日はミュージックステーションスペシャルがあり、
 これにドリは出演そして主題歌をうたう予定になっている。
 出て、是非歌ってほしいなあとおもっているのだが、果たして出るのだろうか。
 もし、仮に出演したとしても、美和ちゃん、ちゃんと歌えるのかなぁ?
 いつもテレビではかなり緊張して、あーーーーとかいっている美和ちゃんなのに・・・
 この歌、「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」は
 今の美和ちゃんに歌ってもらうのは
 物凄く酷なことのように思うのは私だけだろうか。

 テレビで未来予想図の映画の特別番組が始まった。
 涙が止まらない。
 美和ちゃんの悲しみを私の涙で流し去ることはできないけれど・・・
 ちゃんと美和ちゃんが歌えるようになるまで待っています。